ゆる生活ちゃん

ゆるく楽しく生きたい。ちょっとオタク(自称)です。

モブサイコ100(アニメ)1期見たよ~~

 

モブサイコのアニメ2期がtwitterの私のタイムラインで盛り上がってたので、我慢できず1期のほうをdアニメストアでイッキ見しちゃいました。「い、1か月だけ…月額400だし…おやつ我慢すればいいし…」って自分に言い訳しつつ…笑

 

も~~~~~~めっちゃ面白かったです!見てよかった!

 

 

ネタバレになるようなことは書かないんですけど、すっごい動くアニメだから見ごたえあるし、超能力っていうファンタジーなものが題材になってるのに人間の心の描写とかがリアルで胸に刺さった…。あと、つらいときに子供(モブ君)が大人に支えられてる描写がよかった…。

お気に入りのキャラは肉体改造部の人たち!めっちゃいい人たちでなんかやりとり見てるだけで泣けてくる…(ふだん人間関係に疲れてるので…)

 

 

ファンタジーでギャグな要素も強いんですがシンドくなってる大人もホロっとくるいい話なのでオススメです。気になってる方いたら、ぜひ見てほしいです!

 

2期もdアニメストアで配信してるのでこれから見ていきます!

そしてアニメすごく好きになったので原作の漫画も気になる…今度機会あったら読みたい…